Fault Line 空間を縮めてゴールを目指すゲーム

Fault Line

Nitromeのアクションパズルゲームで、マップ上の空間を縮めながらゴールを目指します
アクションパズルゲームの範疇に入ると思いますが、ステージによってはスキルを要求される箇所もあります

Fault Line ゲームプレイ

読み込まないとき

Fault Line ルール:

単純にゴールを目指してください
敵は出現しませんが、触れると死んでしまう障害物などはあります

Fault Line 操作:

[↑] or [W] or [Space]:ジャンプ
[←][→] or [A][D]:移動
[マウス]:画面を縮める・戻す
[Space]:一時停止を解除

リロードしたい時は画面右の一時停止アイコンをクリックしてから、
[EXIT TO MENU]でタイトル画面に戻ってからやり直ししてください

~Fault Lineの操作~ 画面の縮め方

Fault Lineの方法

マップ上の白いノードをクリック後、そのままドラッグして別のノードをクリックして下さい
縮めた状態を「Fault Line」と呼ぶようです
「Fault Line」を作成しているノードと、 他のノードをつなげることも出来ます


Fault Lineの非適用

マウスをドラッグすると、ノードとノードの間は白くなりますが、
この白い範囲に自キャラがいたままだと「Fault Line」が作成できません

~Fault Lineの操作~ 画面の戻し 方

Fault Lineの解除

「Fault Line」を作っているノードをクリックすれば、
「Fault Line」が解除され画面が元に戻ります
「Fault Line」を解除できるノードはピンク色に光っています

「Fault Line」解除の順序

現在の状態から直近に作成した「Fault Line」が解除できます

例えば、別々に作った二つの[Fault Line A]、[Fault Line B]があるとして、
作った順番がA→Bとするなら、解除できるFault Lineは後に作成したBになります

この時、Bを解除すれば、次にAが解除できますが、
Bを解除した後、新たに[Fault Line C]を作成したら、
解除できる対象はAではなく、Cになります

Fault Line 地形など

Fault Line デフォルトデフォルトポイント
名前は勝手に付けましたが、ここに触れると作っていたFault Lineが自動的に解除されます

Fault Line チェックポイントチェックポイント
死んだら最後に通ったチェックポイントからゲームを再開します

Fault Line ビンビン
炎を当てているうちに割れてなくなります

Fault Line 攻略

つなごうとしているノード間に自キャラがいるとFault Lineが作れませんが、
目標のノードをクリックした瞬間に
自キャラを白い範囲から外す事が出来ればFault Lineが作成されます

ステージによってはマウスを一切使わない面もあります

Fault Line 攻略 動画

Fault Line WalkThrough Part 1(Lv1-Lv5)

Fault Line WalkThrough Part 2(Lv6-Lv10)

Fault Line WalkThrough Part 3(Lv11-Lv15)

Fault Line WalkThrough Part 4(Lv16-Lv20)

Fault Line WalkThrough Part 5(Lv21-Lv25)

Fault Line WalkThrough Part 6(Lv26-lv27)

Fault Line WalkThrough Part 7(Lv28-Lv29)

Fault Line WalkThrough Part 8 The Final Level(Lv30)

1 コメント:
管理人 さんのコメント... 2010年6月17日 19:27  
一応全面クリアしましたが
25面が一番時間が掛かりましたね
クリアできたときは
あっけなかったですが
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